全消え
2017-10-12 Thu 20:07


こんばんは


最近数日間学外実習に行ってきて、終わった瞬間終わったー!やったー!と思ったら


発表会用の資料作りなんかで時間を取られ全然ログイン出来ませんでした


houuu.png


その結果気がつかない内に周年イベントが終わってしまっていた(:3 」∠)

箱1000個近くあったと思うんだけど全部無駄になってしまったorz

椅子とか欲しかったものあったんだけど取れなかったわー…


実習自体は死ぬほど疲れたけどタメにはなったし、同じ実習班の子と仲良くなれたので良かったけどね!

でも今年は数日だったけど来年は一ヶ月間実習に行かなきゃいけないことに今から頭を悩ましてる

とりあえず来年の実習先希望調査には

臨床(病院)2週間 +事業所(老健とか保育所とか小学校etc)1週間 +公衆(市役所・保健所)1週間

で出したけど通るといいなぁ。



うぇんじぇ

なんか最近やたらwエンジェが出回っているので買っちゃいました。

ガチャかなんかから出るのかな?

昔はSDTの時にはエンジェ出すMデスマリが全MAP埋まってるぐらい需要あったけど

今はもう全然見ないですねぇ。

エンジェは潜在つけれないしugないから強化できないからもう時代遅れ!ってことなんでしょうけど

エフェクトが好きなので寂しいな~と思います


hous.png


ダークエンジェからホワイトエンジェにしたけどなんか変わったのはわかるけど説明するのは難しい

一番わかりやすいのは⇒の双子が持ってる石の色が黒から白になったことかな。


ポプテピピックのルーレットも一昨日ぐらいからやっと回し始めました

タイアップと聞いてけものフレンズだな!と思ってたけどこれは本当に大穴すぎた。

ポプテもLineスタンプ持ってるぐらいには好きだから嬉しい。



houdanmari.png


容赦なくゴミをくれるその姿勢嫌いじゃないよ。










1ヶ月ぐらい前にアビスで声かけてくれた方ありがとうございました
急激に重くなって鯖落ちしてしまい内緒返せなくてごめんなさい
本当に嬉しかったです
別窓 | メイプル雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宇宙人の再襲来
2017-08-16 Wed 20:10

ちょっとがっかりしたことがあってやる気が出ない(:3 」∠)

いま働いているバイト先ではお昼跨ぐときはお弁当を持ってくるという決まりがあって

今日はそのとおり朝から13時まで働く予定だったのでお弁当を頑張って作ったんです

その時は暇だったんでちょっと張り切って「茄子の揚げ浸し」「揚げ出し豆腐のきのこあんかけ」っていう

そこそこ作るのがめんどうだけどわたしの好物を作って弁当箱に詰めたはいいものの

その後電話がかかってきて「明日のシフト13時からに変更してくれない?」とバイト先のえらい人に頼まれてしまい

折角作ったのに弁当がぱあになってしまった…orz




火毒魔が165になって最近リニューアルオープンされた地球防衛本部に行けるようになったので

どんなもんか偵察してきました


02.png

戦隊物に出てくるロボの変身シーンの動画が流れたり

派生グレイが出てくるのでいつものメイプルという感じです


01.png

MAPはまあまあ湧きもそこそこ良いから悪くないんじゃないかな?

と思ったけどファミリアドロップしないから狩場には適さないなー

それにクエストの経験値は美味くないしね。


ストーリー進めていく内にモンスターとのレベル差が+10以上になってしまったので

途中で逃げてきて上記の理由で続きをやる気がそんなになかったけど

8月17までにクリアすると椅子が貰えるということをさっき知ったので

いまからやろうかな…?

8月17日って明日なんだけど間に合うかな|д゚)













別窓 | メイプル雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぬわあ!
2017-08-08 Tue 21:57






や

やっと210Lvになったよ

これでチューチューアイランドにいけるわ


行ってみたけど結構チューチューアイランドのBGMは好き

なんか女の子の声で「ちゅっちゅるり~」って歌ってて最初びっくりしたけど

慣れてくるとたまに鼻歌で口ずさんでてやだ・・・怖い・・・・いつのまに口に出してたの・・・ってなって

この曲の中毒性が見えてきます



最近は氷魔ではヴェラッド装備の強化書を集めていて、いちいちヴェラッドに移動するのがめんどうで活動控えめに

なってます。

じゃああんまりメイプルやってないのかというとそうでもなく、別の職業やってます

なんだと思う?




























も


魔だよ

いや、もう130ぐらいの火毒魔はいるけどその頃はファンタスティックパーク実装ぐらいの時で

火毒魔全然強くなかったし、戦い方も違うのでもう一回火毒魔をやりたかった・・・というのが理由。

7月中盤から始めたけどもう160超えてて火毒魔たのしいいいいいいいいいいいい!!時期です


6月の序盤に祖母が急に事故で亡くなってあんまりゲームとかブログとか48日まで控えめにしようと思ってて

あまり弄ってなかったから久々にやれて楽しかった・w・

しばらく秋田にいたからPC環境がなかったってのもあるけど…

関係ないけど6月に入ってめっちゃ暑くて、大学でも「めっちゃ暑いよねー汗だらだらwwww」とか話してたのに

秋田行ったら窓締め切ってストーブばんばんたいててええ…こんな違うのか…と驚いた

6月の秋田は薄着で出ると震えるぐらい寒かったです

もし東北地方に行く予定がある人は気をつけてください 初夏だしと油断していくと死にますよ



別窓 | メイプル雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
封印の箱
2017-06-01 Thu 19:16


番


アビスの石が50個ほど溜まってたので開けてみたらなんか出た(゚o゚;;



コルバン

めっちゃ嬉しい!けどこれってどうなの?
戦士の装備だからわたしは使えないしなー・・・


キューブ使ったら等級が確定で上昇するオプションのやつは出た当時は高かったけど
これは当時もそんな高くないし今なんかすごい安いんじゃないかな

ん、まぁ価値わからないんで2~3日前にメイプレージで買った商店に投げといてるので見てって下さい
氷魔の方なら言ってくれればこれとかこれ以外のものでも3割引にします(マジ)
でもログインずっとしてないと閉まっちゃうタイプのやつだからあんま開いてないけども。

s


別窓 | メイプル雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
13年目の真実
2017-05-23 Tue 12:00
めの





しに




よう


メイプル世界で「死んだ時どのようにして墓が落ちてくるのか」と不思議に思ったことが皆さん一度はあるかもしれないですが、
まさか墓を落とす役割の人がいて、通常攻撃で雲の上から墓を落としているなんて想像もつきませんでした

別窓 | メイプル雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Watercolors on the canvas | NEXT