-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
メイプルストーリー復帰(放置)
2015-08-30 Sun 23:21


こんばんは、半年以上放置したのちに更新したかと思ったらすぐまた記事を書いているこのあほんだらを見て

きっといるのかいないのかわからない読者様もご困惑のことでしょう。

私もなんで最近よくわかんないしね!






最近、狩場1が復活して同窓会を開催したと聞きました。
私は参加しませんでした。

え?何故って?
ビックバン以前からのプレイヤーならほぼ全員が絶対行きたいと思うんじゃないの?とお思いのそこのあなた、正解です。



古いバージョンですの!








cb1c5793.png


こうして芽泡はメイプルを諦めた


















とでも思ったかああああああああん
本家がプレイできないなら!スマホ版をやればいいじゃない!
ダーク☆まじっく

ということでメイプルストーリーポケットを始めたのであった。
それにしてもダークマジックのこの言葉の臭さよ



職業はDS,DB,エンバス,そして最近のアップデートで追加されたカイザーの4つ。
もうほんと氷魔を選びたくて選びたくてしかたないところだったけど、ないならしょうがないので
迷った末に上4つの中で本家で一番育ってたカイザーにしました。



u.png

十字キーで左右に移動し、右のボタンでジャンプというとってもPC版と操作が似ているので、
久しぶりにメイプルやる人にとっては懐かしいかもしれませんが、
かなり操作しにくいので

・短気だ。
・店に入るまで時間かかるけどおいしい店とすぐ食べれて普通の味なら後者だ。
・キレて物にあたる

ような人にはメイポケは向いてないと思われます。
まー、操作の不快適さを取り除くためか、自動戦闘というシステムがあり、
それを使うと放置してても自動で戦闘してくれるのでLvが勝手に上がっていくという正にマクロのような存在があるので
軽減はされてますけどね!




あれ、このゲーム実質放置ゲーじゃね?

おわり










                                                                ...to be continued....



別窓 | メイポケ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Watercolors on the canvas |
